引越しストレスで抜け毛が悩み

もともと髪が抜けやすく、引越し後などストレスがかかった時はかなり薄毛に悩まされてきました。

 

私は3度の出産を体験しました。

 

産後はホルモンの関係で髪が抜けやすくなるそうですが、私の場合、3度とも産後2カ月位から抜け毛が気になり始め、それから3ヶ月間程抜け続けました。

 

ピーク時はシャンプーすると怖いくらいの量の髪の毛が手に絡みつき、排水口がつまってしまうほどでした。

 

恥ずかしくて美容院にも行けませんでした。

 

時が経つに連れ、徐々に抜け毛の量は減っていきましたが、気がついた時には、ペタっとしたボリューム感のない薄毛になってしまっていました。

 

基本的な事ですが、栄養と休養はしっかりとり、ストレスを溜めない生活を心がけています。

 

育毛剤は、インターネットで購入しした「マイナチュレ」というものを使っていました。

 

この商品は嫌な匂いもなく、妊娠中も使えるほど低刺激なので、敏感肌な私でも安心して使う事ができます。

 

朝晩の1日2回、丁寧に塗った後、電動のブラシみたいなもので軽くマッサージをしました。

 

タイミング的な事もあったのかもしれませんが、1本使いきった頃にはあまり気にならなくなりましたが、予防の為にも続けています。

 

最近はベルタ育毛剤も気になっています。

 

薄毛予防のサプリメントに興味があります。

 

外からの治療は少し面倒だし、飲むだけで効くのであれば、手軽にできて儲け物だと思います。

 

ビタミン群やミネラル、特に亜鉛がいいらしいです。

 

もっと薄毛が進行してきたら、本格的にAGA治療をするべきだと思います。

 

今は薬で薄毛が治る時代です。

 

男性用のプロペシアばかりが注目されていますが、女性ホルモンに効く薬もあると聞きました。

 

薄毛、抜け毛で悩んでいる人はたくさんいます。

 

恥ずかしがらずにいろかと情報を収集してみようと思います。