赤帽料金は魅力です

2年前に引っ越ししたときの話です。

 

市内〜市内の引っ越しでしたので、大手業者は使わずに、赤帽トラックを頼みました。

 

小さいものなどは自家用車を使い、冷蔵庫、洗濯機、家具など大型の家具、家電を赤帽さんにお願いしました。

 

引っ越す3日前に予約の電話をして、すんなり予約完了。

 

個人チェーンみたいなものなので、急な利用でも多分大丈夫だと思います。

 

けど軽トラ一台、業者さん一名なので、身内や友達の男性一人いると助かるみたいです。

 

家電品など一緒に運びました。

 

大手業者のラクラクパックもいいかも知れませんが、やはり魅力的なのは赤帽料金の安さです。

 

1万いくらかで完了しました。

 

ゴミも捨てに行ってくれるサービスもあるそうです。

 

あまり詳しくは聞かなかったのですが、市内引っ越しならこれで十分だと思います。

 

市内引っ越しであれば管理会社から早めに鍵を借りて、物を新居に持っていくととても楽です。

 

食器などの細かいものも早めに新聞紙などにくるんで段ボールに詰めておくと楽です。

 

前に前日に急いで詰めたことありますが、やはり余裕があるのはいいことなので、早めの箱詰めをオススメします。

 

仕事などで忙しいときや地方へ引っ越しの場合はラクラクパックみたいなものが便利かも知れませんが、なんかすべて見られちゃう感じがして私は恥ずかしいです。

 

でもめんどくさがり屋さんはいいかも(笑)

 

掃除もしなきゃいけないし、新居も少しは落ち着けるように片付けもしたいので次回機会があればラクラクパック利用してみるのもやはりいいかも!